Q&A
よくあるご質問
- 当社に入社して成長したと感じること
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- ・お客様と交渉を行うため、コミュニケーションスキルが身に付きました。
- ・債権回収には、法律に関する知識が必要なため、専門的な知識が身に付きました。
- ・若手のうちから、経営層へ案件の説明を行う機会があるため、説明力が身に付きました。
- 入社の決め手
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- ・SMBCグループを背景とした資金力や信用力
- ・採用担当者がいつも丁寧かつ親切に対応してくれたため
- ・金融業界の中でも特殊な業務内容に興味を持ったため
- 社内の雰囲気
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- ・入社前は、正直怖い人が多いのではないかと不安でしたが、全くイメージと異なり、皆さん優しい方ばかりでした。
- ・風通しが良く、先輩後輩や上司部下の関係も良好です。
- ・休暇も取りやすい環境で、ワークライフバランスがしっかりとれる会社です。
- 入社にあたって必要な資格や勉強
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入社前に取得しなければならない資格はありません。
入社後は、全社員に以下の検定の取得を推奨しています。
・LSアセットマネージャー検定
サービサー法等に係る基礎的な実務・法務知識が習得できる検定です。
※主催団体:一般社団法人 全国サービサー協会
・個人情報保護オフィサー検定
個人情報保護について業務に必要な知識・判断力を体系的に習得できる検定です。
※主催団体:一般社団法人 金融財政事情研究会 - 仕事のやりがい
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- ・お客様から感謝の言葉をいただいたときは、とてもやりがいを感じました。
- ・法律の知識や交渉スキルなど、様々な新しい知識を習得することができ、やりがいを感じています。
- ・若手社員が挑戦する場を積極的に与えてくれるので、自身の成長に繋がっており、やりがいを感じます。
- 女性の働き方について
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女性活躍推進の取り組みを行っており、近年では女性の幹部職も増えてきています。
⼦育てをしながら時短制度を利⽤している幹部職の方や、⼥性の副部⻑もいます。
これまで育児休業や産前産後休業を取得後に、離職した方はおらず、皆さん復職されています。
復職後の周囲の協力体制もしっかりと整っているため、皆さん安心して職場復帰をすることができます。 - 入社時の配属予定地
- 当社には全国に合計5つの拠点(東京、札幌、仙台、大阪、福岡)がありますが、入社時の配属予定地は、東京、大阪、福岡のいずれかを予定しています。
- 福利厚生について
- ※採用情報をご覧ください。
- 活躍している人の共通点、特徴
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・主体的に自ら考え行動できる人
・高い意識と目標を持ち、自らの責任で最後まで物事に取り組める人
・常に相手の立場で考え、丁寧かつ誠実に対応できる人 - 転勤の頻度やジョブローテーション
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- ①転勤の頻度は、不定期です。
異動については、本人の適性や各部署の必要人員数等に基づき会社が決定します。 - ②当社では、新入社員の教育期間を4年間としています。
その4年間の中で、必ず2部署を経験していただき、そのうちの1部署はお客様と交渉を行う部署に配属となります。
(原則、入社時の配属先で2年間経験を積んだ後、異動となる) - ③短期留学制度
若手社員を対象に短期間(3日~1週間程度)他部署に留学できる制度もあります。
- ①転勤の頻度は、不定期です。
- 男女比
- 男性6:女性4