コンプライアンス・ポリシー

アビリオ債権回収株式会社は、コンプライアンスの徹底を事業活動の基盤と位置付け、社会的責任を果たす事により、事業の継続的な発展を遂げるべく、以下のコンプライアンス・ポリシーを表明します。なお、具体的内容については、「コンプライアンス行動規範」に定めています。

社会的責任

1.債権管理回収業の社会的責任
わが国における最も重要な政策課題のひとつである不良債権処理の一翼を担い、適正な業務活動を通じて、社会に貢献します。

法令の遵守

1.関係法令の遵守
社会倫理や事業に関係する法律(「債権管理回収業に関する特別措置法」等)や国内外の関連法令等を遵守して、経営理念や行動指針に基づいた公正な営業活動を行います。
2.社内規程類の整備
事業活動に必要な国内外の関連法令等について、社内規程の制定に努めるほか、教育・研修などの機会を通じて、その遵守の徹底を図ります。
3.取締役弁護士との協調
実務上のことについて、恒常的に取締役弁護士への報告・連絡・相談をすることにより、法令遵守を徹底します。

公正な企業活動

1.反社会的勢力・団体との対決
社会の秩序や市民生活の安全に脅威を与える総会屋、暴力団その他の反社会的勢力及び団体とは、断固として対決する姿勢を貫き、一切関係を 持ちません。
2.お客様第一主義
お客様の立場を第一に考える姿勢を貫き、お客様のご要望・苦情に素直に耳を傾け、丁寧かつ適切に応対します。
3.不公正な取引の禁止
取引先とは公正かつ自由な関係を維持し、不公正な行為は一切行いません。

健全な労働環境

1.モラルの高い労働環境の実現
労働関連の法令を遵守し、各種ハラスメントの予防をすることで、公正で誠実な企業風土を構築し、モラルの高い労働環境を実現します。

情報管理

1.守秘義務の徹底
債務者、取引先及び業務を通じて取得した情報は、関連する法令を遵守して厳重に管理します。
2.厳正な情報管理
経営上の機密情報や顧客情報について、高度な情報セキュリティを構築し、漏洩の防止、不正利用の排除等、適切な情報管理を徹底します。